ホーム > 観光情報ページ > 「農業遺産を巡る3つの散歩道」

「農業遺産を巡る3つの散歩道」

概要

「農業遺産を巡る3つの散歩道」とは、世界農業遺産の認定を目指している武蔵野地域(三芳町上富)に設置された3種類の散歩コースであり、誰でも自由に歩くことのできる場所です。街灯がない所が多いですのでお気をつけてください。また、農道等も含まれていますので、農家さんにご配慮いただきますようお願いします。

散歩道

散歩道は全3コースです。

コース名 距離 コースマップ
歴史の道コース 0.9㎞ 散歩道マップ
人と農の道コース 4.0㎞
平地林コース

6.2㎞

※散歩道MAPは「旧島田家住宅」「三芳町観光産業課窓口」「歴史民俗資料館」「各公民館」「各図書館」にも設置しています。

農業遺産を巡る3つの散歩道MAPPDFファイル(14015KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

注意事項

現地には駐車場がありません。お車でお越しの方は、三芳町役場駐車場をご利用ください。または、ライフバス等をご利用ください。

三芳町役場から散歩道へライフバスで向かう場合、最寄りのバス停は「上富小学校」となります。

・三芳町役場発 上富小学校行き
【4】西原住宅経由鶴瀬駅西口行き
【6A】ふじみ野駅西口行き
注意)上富経由ふじみ野駅西口線でなければ経由しません。

・上富小学校発 三芳町役場行き
【4】(時刻表の※印が記載された時間のみ経由)
【6A】鶴瀬駅西口行き(時刻表の※印が記載された時間のみ経由)

詳しくは下記リンク先の「路線図から時刻表をさがす」を選び「三芳町役場」又は「上富小学校」を選択してください。アクセスする路線は4番線・6番線になります。ただし、すべての時刻が経由地に向かうわけではありません。経由する時刻は限られていますので、各路線の注意事項・時刻表をよくご確認の上、ご利用ください。

ライフバス時刻表

問い合わせ先

埼玉県入間郡三芳町大字藤久保1100番地1
三芳町役場 観光産業課
ぷらっと、みよし。協議会 事務局
TEL:049-258-0019(内線214・215)

三芳町観光フェイスブック

三芳町観光フェイスブック

三芳町観光産業課インスタグラム

三芳町公式ツイッター