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処遇改善加算届出

処遇改善加算届出

介護職員処遇改善加算は、新たに加算をする場合や加算の区分等が変更となった場合は届出が必要です。また、すでに算定している事業所でも、毎年度、処遇改善加算計画の届出が必要となりますので、ご注意ください。

提出期限

  1. 平成30年度途中から新たに加算を算定する場合:加算開始月の前々月末日
  2. すでに算定していて、翌年度も加算を算定する場合:前年度2月末日

平成30年度処遇改善加算:平成30年2月28日(水)

提出先

三芳町役場健康増進課介護保険担当

提出書類

  • 介護職員処遇加算計画書連絡票
  • 介護職員処遇加算計画書提出書類一式
  • 加算区分に応じた必要書類
  • 労働保険加入確認書類の写し
  • 申請様式一覧

参考資料

介護職員処遇改善加算に関する基本的考え方や事務処理手順等は、埼玉県のホームページを参考にしてください。

お問い合わせ

健康増進課/介護保険担当
電話:049-258-0019(内線:184~187) / FAX:049-274-1051
メールアドレス:kenko@town.saitama-miyoshi.lg.jp