メニューをスキップします

ホーム > 食べて!歩­いて!健康­長寿! > 事業案内 > 歩数計の電池交換

歩数計の電池交換

歩数計の電池は6か月程度使用するとなくなりますので、各自で交換していただくようにお願いいたします。
使用する電池はCR2032です。
歩数計の液晶に電池切れのマークが表示されますので、交換の目安にしてください。

電池交換の手順

  1. 歩数計をリーダーにかざす。※この手順を取らないと過去1時間の歩数がリセットされてしまいます。
  2. 歩数計裏面の蓋をコイン等で反時計回りに回して開ける。
  3. 電池を交換する。
  4. 裏面の蓋をセットし、コイン等で時計回りに回して閉める。※手ごたえがあるまでしっかり閉めてください。
  5. 液晶に「FFFFF」と表示される。※この時に再び電池切れの表示が出る場合は、電池がきちんとセットされていないことが考えられます。電池を外し、再度セットしてください。
  6. 再度歩数計をリーダーにかざす。※自動的に再設定されます。

注意事項

お問い合わせ

健康増進課・健康長寿担当
電話:049-258-0019(内線:183) / FAX:049-274-1051
メールアドレス:choju@town.saitama-miyoshi.lg.jp

事業案内

三芳町ホームページこのリンクは別ウィンドウで開きます

からだカルテこのリンクは別ウィンドウで開きます