メニューをスキップします

ホーム > 食べて!歩­いて!健康­長寿! > 事業案内 > 歩数計の紛失や故障時の対応

歩数計の紛失や故障時の対応

平成27年度においては、歩数計の紛失や故障のために新品をお渡しする場合、3,000円の自己負担をしていただいていました。
しかし、平成28年度においては、事業をキャンセルされた方が使用していた中古の歩数計があるため、以下のように対応いたしますので、一度健康長寿担当までご連絡ください。

新品の歩数計を希望する場合

従来と同様に3,000円の自己負担をしていただきます。
また、代金は委託業者である(株)タニタヘルスリンクに直接お振込みいただきますので、その際の振込手数料もご負担いただきます。

中古の歩数計を希望する場合

無料でお渡しいたします。
ただし、あくまで中古であることをご了解ください。
また、中古の在庫が無くなった場合は、新品(有料)のお渡しとなりますのでご了承ください。

歩数計の故障(初期不良)の場合

初期不良が疑われる場合は一度歩数計をお預かりし、委託業者である(株)タニタヘルスリンクにて検査を行います。検査は2週間ほどかかる場合があります。
初期不良が認められた場合は新品の歩数計を無料でお渡しいたします。
初期不良ではなかった場合は新品(有料)または中古(無料)のお渡しとなります。
※液晶が割れた、水没した等は外部原因のため、初期不良とは認められません。

お問い合わせ

健康増進課・健康長寿担当
電話:049-258-0019(内線:183) / FAX:049-274-1051
メールアドレス:choju@town.saitama-miyoshi.lg.jp

事業案内

三芳町ホームページこのリンクは別ウィンドウで開きます

からだカルテこのリンクは別ウィンドウで開きます